遺産分割にどうしても納得いかない場合は?

主人の大学時代の同窓生で、家族ぐるみで仲良くしている人がいます。
前はよく双方の家で一緒にご飯を食べたりしてましたが、最近来ないし連絡ないなぁって思ってたんです。
そしたら、お父さんが急逝されたそうで大変だったみたい…

今は相続問題でかなり揉めてるそうなんです。
四人兄妹なんだそうだけど、遺産分割にどうしても納得いかないんだって。
その人は次男なんだそうですが、お父さんの生前は一番近くで面倒も見てたんだそうです。
でも、県外で暮らしていてほぼ音信不通状態だった長男の遺産の額が不当に多すぎるって他の兄妹も怒ってるようですね。

そりゃ、本当に大変な事態だなぁ~。
お金の絡んだ骨肉の争いってやつはなかなか難しいですよね。
「相続弁護士横浜」で検索したら、相続問題に強い弁護士事務所があるらしくって、そこに今月中に相談に行くそうです。
横浜に来るんだったら、うちにも寄ってくれればいいのにって思ったけど、まぁ遊びにくるわけじゃないし今はそんな気分じゃないですよね。
うちの主人は三男で、実家の両親とも疎遠になってるから遺産とかどうなんだろうなぁ。
あんまり期待してないし、身内で相続問題で争うのとか出来れば避けたいですね。