みなとみらいの歯科

みなとみらい歯科に初出勤した友達。
出産、育児をしていて、長い間専業主婦だったため仕事になれるかどうか不安もあったようです。
しかし勤めている歯科には自分と同じような年齢で状況が良く似た主婦が多いので、安心したようです。
確かに子育てをしている主婦でないとわからないことと言うのがたくさんありますからね。
歯科医院に勤めている人は年齢的に若い人が多いので、主婦が働くのは、働きにくいと言う噂も聞いたことがあります。
そういった若い人たちも、結婚して自分が子供を育てるようになったときに、子育ての大変さや仕事をしながら働く大変さって言うのを知るのだと思いますけどね。
みなとみらいの歯医者も最近できたところと言うので、そういった年齢層の人が多く集まったのかも知れませんね。
友達がこれからも長くそこで働けることを願うばかりです。
仕事をしながら子育てをすると言うのは本当に大変なことですからね。
子供が小さいとなおさらです。
それに働き始めると狙ったらかのように子供が熱を出したりして仕事を休まなければならないと言う状況になってきます。
そういったことに理解がある職場と言うのは本当に少ないですからね。
みなとみらいの職場というのはそういった面でもとても働きやすいと言うことを言っていました。
そういった職場が本当にこれからもっともっと増えていく事を願います。

桜島が噴火

昨日の夜7時ごろ桜島が噴火しました

それを知ったのはNHKの夜の7時のニュースだったんですが、アナウンサーって大変でですね

当然その日のニュースのこととかが頭に入って覚えていたはず

それがこの臨時ニュースで一変したんです

最初の桜島の映像なんて暗かったしどこが噴火しているのかわからなかったけれど

時間が経つたびに噴火当時の違う映像が流れてわかるようになりました

アナウンサーの対応力って、こういう時に試されるんでしょうね

平日の担当は武田さん、無事こなしていましたね

しかしNHKの人脈というのも大したものです

番組内に京大教授とかが出てきたけれど、本来一番忙しい時間帯なのによく捕まえられるもんです

普段からそういう緊急の時のために対策を取ってあるのか・・・

でもそれをすると経費が持たないと思いますけどね

昨日のニュースは結局この桜島の噴火だけ

まぁそれだけ日本は平和ってことなんでしょうね

ネットでお店を開いて商品を売って儲ける、誰もがホームページを持ってる今の時代は誰もが考えることでしょう

もちろん個人商店から大企業まで同じことですよ

しかしそんな簡単には儲からないし、そのやり方すら分からない人も多いのではないでしょうか

誰もが気にいれば同じものを使い続ける、これをリピーターというのですがこれに目を付けた通販が有るんです

一つの商品を扱って儲け続けられるのはその中でも10%以下、やっぱり売り続けられるというノウハウは大事なんです

儲けるためのやり方は単品リピート通販に教えて貰うのがやっぱり近道!

まずは儲けるためには習う事が速そうですね

住道駅前の歯科でホワイトニングを考える

鏡に映った自分の顔を見るたびにため息が出てくるのは以前と変わらないのだが、最近変化が生まれたとするのならば、歯の色が気になるようになってきたことだろうか。
別に煙草を吸うわけでもないし、ちゃんと毎日歯を磨いているにもかかわらず、どうしても歯の色が黄色くなってしまうという現実に落胆するばかりである。
こうなってしまっては、たとえどんな高い歯磨き粉を使って、長い時間磨いたとしても、たぶん色素とか汚れが沈着していてなかなか落とすこともできないだろう。
そんなことを思いながら住道駅の改札を出ると、駅前の歯科の看板が目に入った。
よく言う「審美歯科」というやつで、歯のホワイトニングについての宣伝文句が並べられている。
単に歯を白くするだけでこんなにかかるのか、とびっくりしたが、まあ歯磨きで落ちないものをきれいにするとなれば、それ相応の対価がかかってくるということなのだろう。
できればこんなことをしなくても白い歯を維持できればいいのだが、人間は毎日口から食べ物や飲み物を摂取するわけだから、仕方ない面もある。
とりあえず、お金が貯まってから考えよう。